内省しすぎて行動数と社会情勢情報収集がおろそかになっていた

僕は若いです。

経験もないので、生産性を上げたくてもどこを削ればよいかがわからないです。

それなのに、無駄なことをしなくて動くのが遅くなっている。

また内省して自分の思考プロセス、価値判断基準を探ることに時間を使いすぎていました。

そんなことをしても私には判断基準が養われるだけの経験値がたりません。

なので即行動、行動数を追う時期がしばらく必要です。

これを会社のお仕事でかんじました。

 

その点、このブログはとにかくむちゃくちゃ下手でもよいからとにかく量産してみよくらいの勢いで始めれたことは自分に対して評価に値します。

これから質が上がってキレイになっていくかもしれない自分の記事の変化が楽しみで期待です。

 

そしてもう一つ、最近、自分と向き合う時間を取りすぎて全然新聞なんかも読んでいませんでした。

世の中のトレンドを抑えて、そこから逆算して身の振り方を考えることができる人に勝利はいろんな意味でもたらされるんでしょうね。新聞や経済レポートを読んで、このブログにアウトプットしてみるのもアリだな~と書きながら思いました。

 

国税庁金融庁などの更新された情報の中でわたしたち一般市民のお金に結びつきそうなものも発見したらアウトプットしてみようと思いました。

これはめんどうくさくてなかなかやる人いないんじゃなかろうかと。